パーカーはまだ早い? 季節の変わり目には「ジップパーカー」を手に入れよう

パーカーはまだ早い? 季節の変わり目には「ジップパーカー」を手に入れよう

ジップパーカーの季節です

ちょっとずつ涼しくなってきたので、そろそろスウェットパーカーを着たい。ただ、いわゆるプルオーバーのパーカーは「一度着てしまうと脱ぎにくい」。暑くなった時のことを考えると、まだちょっと手が伸びないというのが正直なところ。

そんな季節の変わり目に注目したいのは、プルオーバーではなく、ジップタイプのパーカーです。言うまでもなく、ジップで前を開けられるので、体温調節がしやすい。ジップを開けて着た時と閉めて着た時で、コーディネートに変化をつけられるのも魅力的。

今回はそんなジップパーカーをご紹介。プロのショップスタッフの提案の中から3品をピックアップしました。


「王道の一着」に〈FSC〉のこだわりをプラス

パーカーはまだ早い? 季節の変わり目には「ジップパーカー」を手に入れよう

FREEMANS SPORTING CLUB×LOOPWHEELER-ZIP PARKA ¥22,680(税込)

「とにかくベーシックなものを長く愛用したい」という方であれば、王道のジップパーカーを真っ先にチェックしておきたい。メイドインジャパンの吊り編みスウェットの代名詞的存在になりつつある〈LOOPWHEELER〉。同ブランドに別注を依頼したのは、〈FREEMANS SPORTING CLUB (以下、FSC)〉。

〈FSC〉が特にこだわったのは、「パーカーの顔」とも言える、フードの見え方。提案スタッフ曰く、フードが美しく映えるようにサイズ、生地の厚さの試作を重ねたんだとか。もちろん、吊り編みならではのふっくらと柔らかな着心地は健在です。〈FSC〉ならではのアレンジが光る、王道の一着をぜひご体感あれ。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年9月10日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら