ビジカジに初挑戦。「これは持っておけ」的なジャケットって?

ビジカジに初挑戦。「これは持っておけ」的なジャケットって?

ビジカジに初挑戦。「これは持っておけ」的なジャケットって?

「秋のビジネスカジュアルに『これは一枚持っておけ』なテーラードジャケットを探しています。これまではセットのスーツばかりだったので、上下別々のコーディネートにチャレンジしたい。(小菅 翔一朗さん / 28歳)」

社会人になって間もないうちは、ビジネスでの戦闘服といえば、入社時に揃えたスーツ一択。ただ、仕事にも慣れてくると、スーツ以外の選択肢も探ってみたくなるものです。“揃い”ではなく、上下別々のアイテムを合わせる、いわゆる“ジャケパン”スタイルはその筆頭。

とはいえ、いきなりジャケパン上下を揃えるのは大変ですよね。今回は、ひとまずジャケットに絞ってご紹介します。スーツに引けを取らないかっちりした一着から、ビジカジにも対応できるカジュアルな一着まで、まとめてどうぞ。


使い回しやすいネイビーこそ上質な一着を

ビジカジに初挑戦。「これは持っておけ」的なジャケットって?

EDIFICE – ロロピアーナ バスケット3ボタンジャケット ¥60,500(税込)

まず、間違いない一着を揃えておきたいなら、「ロロピアーナ社」の生地をぜいたくに使った〈EDIFICE〉の3つボタンジャケットを。イタリアの高級生地メーカーである、同社ならではの上質な素材感はやはりひと味違います。

触り心地はもちろんのこと、パッと見でも分かる、かすかな光沢感がエレガント。使い回しやすいネイビーのジャケットに絞って、いいものを一着揃えておけば、その後はパンツ選びに専念できます。ワンランク上の“ジャケパンライフ”へのスタートを切りたい方はぜひ。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年10月13日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。