40代でも穿ける「ワイドパンツ」を発見! 児島出身の“エリート”でした

40代でも穿ける「ワイドパンツ」を発見! 児島出身の“エリート”でした

40代でも穿ける「ワイドパンツ」を発見! 児島出身の“エリート”でした

「40代でも履けるワイドパンツはありますか?(takuzoさん)」

活況を呈するワイドパンツ。一時は「そろそろ細めに戻りそう」なんて声もありましたが、まだ一部に留まっているようで。編集部も相変わらずゆったりめが気分、というよりもはや定番化しちゃっています(編集部員・おすぎを除いて)。

さて、若い年代を中心に人気のワイドパンツですが、ナイスなミドルにも広まりの兆しが見られます。ただ、一歩間違えればだらしなく見えてしまうアイテムだけに、当然のごとく吟味は必要。アパレルのプロの声を頼りにアイテム選びを進めていきましょう。

今回は、そんな40代が穿くべきワイドパンツをご紹介! takuzoさんのもとにお店から集まったのは計13本。ですが、今回は編集部が「これは!」と思った推しメンをピックアップ。


“エリート”仕様のデニムトラウザー

40代でも穿ける「ワイドパンツ」を発見! 児島出身の“エリート”でした

TEXTURE WE MADE – WIDE TUCK TROUSERS ¥19,800(税込)

それがこちら。〈TEXTURE WE MADE〉のトラウザーですが。聞き慣れないブランドですが、なにやらデニム産地として知られる岡山県・児島発のブランドらしいです。つまり、モノホンのそれが味わえる!ってことで大人の方も信頼を寄せてもいいのかと。

生地にはウエポンと呼ばれるものを使用。チノの一種ですが、由来は「米国陸軍ウエスト・ポイント士官学校」。いわばエリートの育成校です。その制服として使われていたので、通常のチノより上質で光沢感が強いのが特徴。それをインディゴで染めあげたのがこちらです。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年10月13日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら