女子ウケのいいスニーカーは「ほどよく違う」がポイントらしい。

女子ウケのいいスニーカーは「ほどよく違う」がポイントらしい。

「女子ウケのいいスニーカー。」

「ピンクの厚底シューズ」が世界陸上で使用禁止されるかされないかで話題ですが、ことファッションにおいてはもちろん使用可能。ただ「シンプルでいい(※筆者の嫁)」とする女性目線に立てば、ちょっと候補に入れづらいのは自明のこと。

では、ただただシンプルなものを履いておけばいいのかといえば、そうでもないのが難しい(と同時に面白い)。

今回は、上記投稿のもとに集まったショップスタッフのおすすめ3足をご紹介! 共通のキーワードは「ほどよく違う」でした。


1.ARTICLE NUMBER/casual runner

女子ウケのいいスニーカーは「ほどよく違う」がポイントらしい。

「女性のお客様などは他のスニーカーとは違うと、お連れのお客様にオススメされる様子がうかがえます」

アダムエロペ 渋谷パルコ店のスタッフは、LAのシューズブランド〈ARTICLE NUMBER〉の一足をチョイス。「UNDEFEATED」をはじめとするシューズマーケットにおいて欠かせない6人が作ったブランドで、そのデザインは新しいの一言。目まぐるしく変化するスニーカー市場でも最先端と言えます。なるほど店頭で女性が「他のスニーカーとは違う」と言うわけですね。もちろん男性目線でもこれはイケてます。

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME
スタッフページを見る この商品を詳しく見る

2.SLACK FOOTWEAR/CLUDE

女子ウケのいいスニーカーは「ほどよく違う」がポイントらしい。

「slackはレディースサイズから展開しているのでレディースの支持も一定数有るブランドです。程よく入ったデザインが◎なんだと思います」


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。