チラっと見えたときにカッコいい、小洒落たソックス5足。

チラっと見えたときにカッコいい、小洒落たソックス5足。

オシャレな人はチラッと見える靴下もカッコいい。

日常生活でも、意外とチラ見え率が高いソックス。失敗したくなかったり、とにかく数が欲しかったりという場合には、スニーカーと相性の良い白無地のチューブソックスが無難ですが、既にそれは持ってるんだよな~という人は柄や無地系ソックスに挑戦してみません? 今回はソックスで遊びたい人に向けに、オススメ5足をご紹介。

レベル1.ライン&ロゴ入りのソックス

チラっと見えたときにカッコいい、小洒落たソックス5足。

DROLE DE MONSIEUR ¥3,850(JOURNAL STANDARD 福岡店)

まずは初級編、白のライン&ロゴソックスです。フレンチ・ストリートブランド〈ドロール ド ムッシュ〉の一足は、ロゴプリントの位置が絶妙。イスに座ったときなどに、フルレングスのパンツからロゴが少しだけ見える位置です。しっかり見せたいときはワイドクロップドと合わせましょう。

この商品を詳しく見る

レベル2.スラブソックス

チラっと見えたときにカッコいい、小洒落たソックス5足。

Mauna Kea ¥1,100(HUNKY DORY NAGOYA)

白無地やカラーソックスや、柄物が苦手な人にちょうどいいのが、スラブソックス。ナチュラルな雰囲気なので、ハイテクスニーカーではなく、ローテクスニーカーと合わせるのがオススメ。筆者も愛用している〈マウナケア〉の一足は綿麻素材で蒸れにくく、春夏シーズンは重宝してくれますよ。

この商品を詳しく見る

レベル3.タイダイソックス


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。