「ディズニープラス」が配信サービス独自色ランキングでTOP3入り−−定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査

「ディズニープラス」が配信サービス独自色ランキングでTOP3入り−−定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査
       

エンタテイメント業界に向けたマーケティングデータ分析やデジタルマーケティングサービスを提供しているGEM Partners(ジェムパートナーズ)は、定額制動画配信サービス(SVOD)の浸透状況や獲得のポテンシャル、流出入状況、ブランドイメージなどをまとめた、「定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査」を発表しました。

「そこでしか見られない作品の充実度」をピックアップしたところ、首位を独走しているのは Netflixとなっています。Amazon プライム・ビデオが猛追し、 好調のディズニープラスがTOP3入りしました。

「ディズニープラス」が配信サービス独自色ランキングでTOP3...の画像はこちら >>
出典画像:プレスリリースより

上記グラフは、「定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査」における、「そこでしか見られない作品の充実度」の推移になります。

2019年12月の調査でAmazonプライム・ビデオをおさえ、Netflixが首位に躍り出ました。今年4月末の調査で躍進するなど、その後も順調に伸長を続けています。最新の10月末調査でも、他サービスを引き離して首位を独走。Netflixオリジナル作品を次々と配信し、「そこでしか見られない作品がある」というイメージ訴求に最も成功している定額制動画配信サービスといえます。

Amazonプライム・ビデオは、上位に位置しつつも伸び悩んでいました。しかし、8月末の調査から上昇しています。

2019年3月にサービスを開始したディズニープラス(当時の名称はディズニーデラックス)は、調査を開始した昨年から一貫して右肩上がり。9月末の調査では、Huluを超え3位に浮上しました。

当時の記事を読む

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ディズニー」に関する記事

「ディズニー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ディズニー」の記事

次に読みたい「ディズニー」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。