GWどこ行こう? 困ってるヤツは工場に行け!

ゴールデンウィーク(以下、GW)まであと少し。どこにいくか決めかねて、結局どこにもいけなかった……なんてことになるのは嫌だけど、かといってそんな派手に出かけられるほどのお金もない。そんななかなか行くところが決まっていないあなたにオススメなのが、なんといっても工場見学だ。

いろいろなものが作られる過程がクイズ番組に取り上げられるなど、工場は子どもだけではなく、大人も興味のある場所。工場への入場料はほとんどが無料で、飲食物を製造している工場であれば、見学のあとに試食ができるところも多いのが超お得なポイント。これは、行ってみるしかない!!

お菓子の聖地神戸には、“お菓子の工園グリコピア神戸”という江崎グリコの『ポッキー』や『プリッツ』などを作る工場がある。オリジナルアニメの上映もあるなど、子ども連れでいくなら、こういうお菓子の工場も人気だろう。そのほか、工場見学分野では大人気の“明治製菓 東海工場”では、カールおじさんが入り口で出迎えてくれて、お菓子なども食べ放題、というから驚きだ。

大人だけ、カップルだけで楽しむ人には、なんといってもお酒の工場だろう。東京・府中市にある“サントリー武蔵野ビール工場”へは工場へのシャトルバスも運行されており、アクセスも快適。麦芽自体の味見もできるというから是非とも行ってみたいところだ。モンドセレクション2年連続金賞受賞の「ザ・プレミアム・モルツ」も試飲しちゃおう。ビールや日本酒の工場は、関東だけでなく関西にも点在していて、各社の見学者へのホスピタリティは非常に高い。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年4月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。