園子温監督イチオシの大注目女優・桜井ユキさんインタビュー 『リアル鬼ごっこ』は「女子のたくましさ、慌てぶりを楽しんでください!」

園子温監督イチオシの大注目女優・桜井ユキさんインタビュー 『リアル鬼ごっこ』は「女子のたくましさ、慌てぶりを楽しんでください!」
拡大する(全3枚)

鬼才・園子温監督がトリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、真野恵里菜さんのトリプルヒロインを迎えて新たに描く映画『リアル鬼ごっこ』が、7月11日(土)より公開されます。キャストが全員女子! 新たな標的は“全国のJK(=女子高生)”! という前情報でも話題沸騰中の本作で、ひと際異彩を放つのが女優の桜井ユキさん。



『みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~』(テレビ東京)、映画『新宿スワン』と立て続けに園子温監督から起用されている彼女は、福岡県出身、1987年生まれの28歳。24歳の時に女優としての活動をスタートした異色の経歴の持ち主です。


このたびガジェット通信では、劇中で物語の重要なカギを握る“アキ”役を怪演した桜井ユキさんにインタビューを実施。映画について伺っているうちに、演じる役からは想像できなかった本人の人柄を垣間見ることができました。


JK姿でキレキレのアクションを披露


――開口一番でスミマセン! まさか制服姿でお越しいただけるとは!


桜井ユキ:需要があるか分からないですけど、着てきちゃいました。


――劇中でも素敵なJK姿を披露していましたが、制服は何年ぶりですか?


桜井ユキ:10年ぶりです。撮影現場で久々に着た時はソワソワしてたんですけど、今ではもうしっくり来てます。周りの意見は無視して、個人的な感想ですけど(笑)。


――そんなJKが大活躍の『リアル鬼ごっこ』は、園監督らしい世界観が爆発した作品でした。最初に脚本を読んだ時のご感想は?


この記事の画像

「園子温監督イチオシの大注目女優・桜井ユキさんインタビュー 『リアル鬼ごっこ』は「女子のたくましさ、慌てぶりを楽しんでください!」」の画像1 「園子温監督イチオシの大注目女優・桜井ユキさんインタビュー 『リアル鬼ごっこ』は「女子のたくましさ、慌てぶりを楽しんでください!」」の画像2 「園子温監督イチオシの大注目女優・桜井ユキさんインタビュー 『リアル鬼ごっこ』は「女子のたくましさ、慌てぶりを楽しんでください!」」の画像3

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月10日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。