中川翔子がマスコミの地震報道に不信感「隠したり規制したり意味ない。事実を伝えて」

中川翔子がマスコミの地震報道に不信感「隠したり規制したり意味ない。事実を伝えて」
アイドルでありタレントでもある中川翔子さん(通称・しょこたん)の公式ブログが注目を集めています。中川さんは今回発生した東北地方太平洋沖地震に関する書き込みをしており、情報規制をしている(?)マスコミや国に対し不信感を露(あらわ)にしているのです。

中川さんといえば、いつもマイペースなイメージがあるアイドルですが、さすがに今回の大地震に関して不安を感じているようで、以下のように今の心境やマスコミに対する不満を書き込みしています。

<中川翔子さんの地震に対する書き込み>
・ここまできて、かくしたり規制したりなんてもう意味はなさない。この国はどうしてしまったの。現実を受け止められない。生きてます。いまは生きてるよ。なにがおきているんだ
・もうずっとリアルタイムでの情報を放送しなくなった。みんな、どうか心に光を絶やさないでいましょう
・なぜ会見を切ったんですか、歯切れがわるいのは、なぜですか、本当はどうなっていますか、みんなが心を折れないように、もうここまできたならただしい事実のみを伝えてください
※中川翔子公式ブログから引用しました

どうやら、中川さんはマスコミや国が情報を隠しており、国民に本当の現状を伝えていないと考えているようです。確かに、インターネット上の声を読んでみると「放射能はもっとひどいはず」などの書き込みが多くみられます。以下は、中川さんの書き込みに対するインターネットユーザーの意見や感想です。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年3月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。