「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り本人激怒!

「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り本人激怒!
タレントの神田うのさんが事実無根のデマを広められたとしてその怒りを自身のブログにてぶちまけている。そのデマの内容とは「16年前、神田うのが、阪神淡路大震災の時の被害で死亡した人達の人数を賭けていた」というもの。こういった悪い噂はたちまちに広まりネット上で拡散していくのは現状を見ても分かるとおりだろう。

この神田うのさんのデマも当時から出回っていたデマではないようだ。記者が調べたところ出回っている場所は例の如く『2ちゃんねる』のようで専用のスレッドまで存在している。2008年頃から出回っており“【クズ】神田うの 2【震災死者数で賭け】”というスレッドタイトルが付けられている。記者が探した最古の書き込みは2007年の以下の書き込み。

* * * * *
83 :愛と死の名無しさん:2007/10/12(金) 19:06:41
  阪神淡路大震災を扱った番組内で、
  震災による死亡者の数を友人と賭けていた事を
  笑いをしながら語り番組会場を凍りつかせた。
  さらに「被災者より賭けに負けた自分の方が可哀そう」といった旨の
  コメントも残している。

  ウィキよりコピー。 既出だったらスマン。
* * * * *

書き込みにある通り、実際に『Wikipedia』の神田うのさんのページにある“エピソード”の項目には「阪神淡路大震災を扱った番組内で、震災による死亡者の数を友人と賭けていた事を笑いをしながら語り番組会場を凍りつかせた。さらに『被災者より賭けに負けた自分の方が可哀そう』といった旨のコメントも残している(上述の項にあるように、この手のモラルに欠けた言動は他にも多数行っている)」と書かれている。現在は削除されているが履歴にて閲覧することが可能。『Wikipedia』といえば全て正しい情報と思う方もいかがだろうか。誰でも編集出来てしまうため伝聞で聞いた情報をそのまま『Wikipedia』に載せてしまうケースもあるのだ。

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り本人激怒!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    本人が否定しただけでデマ認定って、貴方はライターとしての自覚はあるのでしょうか。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月23日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。