3DSでも観られる! アイドル天野あいが3Dコスプレ写真zipファイルを無料配布でおじゃる

3DSでも観られる! アイドル天野あいが3Dコスプレ写真zipファイルを無料配布でおじゃる
       
欧州で3月25日に『ニンテンドー3DS』が発売された。日本以上に盛り上がっているようで大行列は当たり前のこと数日前から並ぶ人も数名程いたとか。そんな『ニンテンドー3DS』は3D写真を見られることが特徴。自分で撮影した写真のほかに他人が撮影した写真をダウンロードして3D写真として見ることができる。

そんな試みに挑戦したのがゲーマーアイドルの天野あいちゃん。海外(主にイギリス)でも活躍している天野あいちゃんはゲームだけでなくキヤノンの5Dを所有するほどのカメラ好き。そして今回は欧州圏での『ニンテンドー3DS』の発売にあわせて3Dコスプレ写真を無料で配布したのだ。

zipファイルに3D写真画像がまとめられており、中には29枚のmpoファイルが入っている。それをSDカード経由で『ニンテンドー3DS』で閲覧することが可能。差し込めばライブラリーが更新される旨の通知が出るので更新後にライブラリーのサムネールに天野あいちゃんの画像が登録されるはずだ。

『ドリームクラブ』『ラブプラス』『魔法少女まどか☆マギカ』などのコスプレが納められており『ニンテンドー3DS』で3Dで観ることができるほか、落書きなども可能。実際に記者が観たところ立体にみえる! あいちゃんのお尻が!

この写真そのものは富士フイルムの『Fine Pix REAL 3D W3』で撮影されたもの。『Fine Pix REAL 3D W3』も『ニンテンドー3DS』も持っていない方はビューワー(ステレオフォトメーカーやPixia)を導入することにより閲覧が可能。ただしこれらのビューワーでは左右の画像が別々に表示されるだけだ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。