肉×炭水化物がガッツリ摂れるB級グルメ! それが「日高屋」得旨セット!

言わずもがな、肉と炭水化物がガッツリ摂れるB級グルメが男の食事の基本である。自分は違うって? まあそんなこと言わずにぜひともチャレンジしていただきたいのが、今回紹介するラーメン・チェーン店、日高屋の「唐揚げラーメン」。

豚骨ラーメンに唐揚げが乗せられた文字通りジャンクフードのキングと言えるメニューだ。このちょっとハードなコンビネーションを「ミスマッチでは?」と感じる人も多いはず。しかし京都の一部のラーメン店では、意外にもトラディショナルな組み合わせのだそうだ。「排骨(パーコー)麺に載っかってるのも揚げ物! きっと美味いに違いない!」と期待に胸躍らせつつ具材をチェック。

唐揚げラーメン(490円)。通常は4コで240円の唐揚げが3コ、メンマ、ノリ1枚、刻みネギ、香ばしい白ごまが味のアクセントとなっており、結構なボリューム感です。

スープは豚骨ベース。それほど濃厚ではないが、パンチがないというわけではなく、香りも楽しめるあっさり豚骨スープという印象だ。だが、食べ始めてしばらくすると唐揚げの脂がスープに染み出し、コッテリ感が一気に加速。あっさり目の豚骨スープがコッテリ豚骨スープへと変わっていく過程が楽しめる仕様となっている。

一方、唐揚げはスープによって温められ、肉質の柔らかさもキープ。通常、時間が経つにつれ、冷めて硬くなっていってしまう唐揚げだが、このオン・ザ・ラーメンの場合だと、温かさもキープされ、なお且つジューシーさが増していくというから、唐揚げ柔らか派には嬉しいところ。3コの唐揚げは、自分の好みのタイミングで味わうべし!

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年3月31日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら