AKB48篠田麻里子と『Nスペ』がコラボ!! 麻里子さまと一緒に一般教養を学ぶ新番組始動!!

AKB48篠田麻里子と『Nスペ』がコラボ!! 麻里子さまと一緒に一般教養を学ぶ新番組始動!!
       
4月6日(水)からスタートするNHKの新番組「麻里子さまの おりこうさま!」を手掛ける同局のチーフ・プロデューサー長野真一氏が、人気絶頂のAKB48篠田麻里子とNHKの硬派ドキュメンタリー番組『NHKスペシャル』(以下『Nスペ』)をコラボさせた理由、また、篠田の魅力や収録現場での奮闘ぶり、そして単体としても楽しめる新番組のコンセプトなどについて語った。

「『Nスペ』は40~50代の視聴者の方が多いのですが、今後はハイティーンの若い層にもアプローチしたいと思い、その層にダントツの人気を誇るAKB48がピッタリだと思いました」と硬派な『Nスペ』が若者たちの憧れの的・AKB48とコラボした理由を語る長野氏。そして数あるメンバーの中でも篠田麻里子に白羽の矢を立てた理由については、「篠田さんは男性のみならず、女性からもファッションリーダー的な存在として人気が高いんです。そしてお姉さん的な立ち位置で視聴者を導いてくれて、なおかつ一緒に学んでくれる同じ目線に立てるキャラクターだと思いました」と篠田のイメージを分析。

こうして夢のコラボが実現したわけだが、篠田自身も収録現場で健闘しているそうで、「マイペースだけれど、独断的ではない。視聴者を意識しながらもこびることなく、等身大のリアクションをしてくれています。1~2回お会いしただけなのですが、好感度が高いとお見受けしました(笑)」と麻里子さまの仕事を激賞する長野氏。3月31日(木)18時55分から、番組スタートを記念した「麻里子さまの おりこうさま!」の特番がNHK教育にてオンエアされるので麻里子さまの奮闘に期待だ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月31日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。