全裸の草彅剛容疑者を公然わいせつで逮捕! 在ボツワナ大使館「ブッシュマンでさえ半裸です」

全裸の草彅剛容疑者を公然わいせつで逮捕! 在ボツワナ大使館「ブッシュマンでさえ半裸です」

SMAPのメンバー・草なぎ剛(くさなぎ つよし)容疑者が公然わいせつで逮捕された件で、犯行当時、ほぼ全裸の状態で公園にいたことが判明した。警察が注意をしても「裸になって何が悪い」と反抗的な態度をとっていたという。このことはすでに多くのマスコミによって伝えられている。このことについて、『2ちゃんねる』でも大きな話題になっており、この記事に掲載している画像のようなアスキーアート(文字や記号で描かれたもの)が作られるまでになっている。

警察の薬物検査では薬物反応がでなかったことから、単に泥酔をして衝動的に全裸になったとみられる。ウワサでは草彅剛容疑者はもともとお酒が入ると人格がガラリと変わることがあるとのこと。今回は初めての逮捕となるが、今後はこれに懲りて、酒が入って同じ行動をとらないでほしいものだ。

しかし、当編集部の取材に、元・県警察の警視だったK氏にお話をうかがったところ「わいせつ犯罪の場合、再犯率は他の犯罪より高いと思われます。草なぎ容疑者はこれに懲りて反省してもらわなければならないが、犯罪の内容が内容だけに、また同じことを繰り返すのではないかと不安は残ります」とコメントをいただけた。

どうして、全裸になりたいという衝動に駆られるのだろうか? では、そういう人はどうすればいいのだろうか? 全裸でも逮捕されない国はあるのだろうか? そのあたりを調べていくとかなり深い話になってしまうが、南アフリカ地域に住む部族・ブッシュマン(サン人)は、ほぼ半裸で生活していたはず。ということで、取材班は在ボツワナ日本大使館に取材をし、ブッシュマンは全裸でも逮捕されないのかを聞いてみた。


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月23日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。