手書き原稿付き! 村上龍のデビュー作『限りなく透明に近いブルー』が電子書籍に

手書き原稿付き! 村上龍のデビュー作『限りなく透明に近いブルー』が電子書籍に
       
G2010は、村上龍氏のデビュー作『限りなく透明に近いブルー』を3月31日より『iPad/iPhone』向け電子書籍アプリとして『App Store』にて提供開始します。今回初公開となる1976年当時の著者手書き原稿を全ページスキャニングして収録。芥川賞受賞当時の、若かりしころのホッソリした村上龍氏のポートレート写真16点も含まれています。



『限りなく透明に近いブルー』は、1976年当時24歳(武蔵野美術大学在学中)だった村上龍氏が芥川賞、群像新人賞を受賞したデビュー作。米軍基地の街 福生(ふっさ)で暮らす若い男女がセックスとドラッグで荒廃していく日々を描き、衝撃的な内容と斬新な表現で文壇に衝撃を与えました。

村上龍氏の作品が電子書籍化されるのは『歌うクジラ』に次いで2作目。G2010は同氏が2010年11月に設立した電子書籍制作・販売会社で、作家自らが電子書籍制作に乗り出したことで話題になりました。

今回は、本作品を電子書籍化するとともに、初公開となる村上龍氏の手書き原稿を全ページスキャニングして収録。若かりし日の村上龍氏のポートレート写真も盛り込んで、1976年当時の村上龍氏の雰囲気とともに味わうことができます。今や、手書きで作品を書く作家も少なくなった時代、手書き原稿を読めるのは貴重かもしれませんね。
 
 

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月31日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。