枝野官房長官がボカロ曲『炉心融解』を歌うMAD動画に賛否両論!?

枝野官房長官がボカロ曲『炉心融解』を歌うMAD動画に賛否両論!?
ボーカロイド鏡音リンの曲『炉心融解』という昨年公開された曲があるのだが、それを枝野官房長官の声を切り貼りしたMAD動画が公開された。枝野官房長官の声をボーカロイドのように使い『炉心融解』を歌わせたこの動画。

この動画に対してどのような意見が挙がっているのだろうか。コメントを覗いてみたところ、、『ニコニコ動画』内のコメントは不謹慎ムードは見当たらないようだ。
『炉心融解』または「炉心溶融」とはメルトダウンの意味。炉心構造物が融解、破損することを指す原子力事故のことだ。そんな炉心融解をテーマにした曲だが、この曲そのものが公開されたのは昨年のこと。しかし原発事故後は鏡音リンが歌うオリジナルの曲に「不謹慎」というコメントが殺到している。原発事故後に公開したわけでもなく、不謹慎というのはおかしいという意見も多数出ている。

しかし先ほど紹介した枝野官房長官が歌う『炉心融解』は批判のコメントは未だに見あたら無い。再生数が約7500再生、コメント数が約900とまだ伸びが少ないためなのかもしれないが、今後「不謹慎」という声も挙がってくるかもしれない。中には枝野官房長官のことを「枝音ネロ」「官房ロイド」とボーカロイド風な名前を付けている者も居る。

連日テレビに出ずっぱりな枝野官房長官はMAD用素材もそれだけ豊富だったということなのだろうか。
普段ならクオリティが高いと絶賛したいところだが、内容が内容だけに今はそれも難しいところだ。



枝野官房長官に炉心融解歌わせてみた

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年4月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら