エイプリルフールを自粛したウェブサイト一覧 東京電力は今日もエイプリルフール?

エイプリルフールを自粛したウェブサイト一覧 東京電力は今日もエイプリルフール?
4月1日といえばエイプリルフール。エイプリルフールといえば誰もが毎年楽しみにしているウソつき合戦。インターネット上でもおもしろジョークや手の込んだウソが繰り広げられている。毎年恒例となっており巡回コースが決まっているくらいだ。

しかし今年は3月11日の東日本大震災を受けて自粛しているウェブサイトも多いようだ。そんなわけで今回はエイプリルフールを行っているサイトではなく、自粛しているウェブサイトを紹介していきたいと思う。

・アイレム …… アイレムは早々にエイプリルフール中止をサイト上で発表。ほか『絶体絶命都市4』などタイトル発売中止も発表されている。同社は毎年凝った内容のウソをウェブサイトに掲載し、後日本当にしてしまうという趣向の凝りよう。楽しみにしていたファンも多いはずだ。

・インプレス …… 「今年のエイプリルフール企画は中止になりました。」と掲載。過去にインプレスは『イリプレス うおっち』や『窓の社』といったジョークサイトを展開。

・円谷プロ …… 過去に『円谷ったー』などを公開した円谷プロ。残念ながら見ることができず。

・ニコニコ動画 …… 『ニコニコ動画』はコメントが逆再生になったりシステムを使った面白いエイプリルフールジョークを披露していた。しかし今年はそのようなジョークは現時点では見受けられないようだ。

・2ちゃんねる …… 過去に3D対応した『2ちゃんねる』。こちらも現時点ではネタ要素は見受けられない。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年4月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら