『カリフォルニア・ダウン』主演のドウェイン・ジョンソンに聞く “家族を守る強い男”になる秘訣とは?

『カリフォルニア・ダウン』主演のドウェイン・ジョンソンに聞く “家族を守る強い男”になる秘訣とは?

『ワイルド・スピード』、『G.Iジョー』、『ヘラクレス』など数々のヒット作に出演する“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン。9月12日(土)より日本公開となる主演最新作『カリフォルニア・ダウン』は、5月29日に全米で公開して以降、全世界57か国で初登場1位を獲得し、興行収入4億ドルを突破する大ヒットとなっています。



今作でロック様が演じるのは“最強の父親”。巨大地震によって崩壊したカリフォルニアを舞台に、愛する娘を守るために命がけの救出劇を繰り広げます。ガジェット通信は、そんなロック様に電話インタビューを実施し、自身も娘を持つ父親である彼にどうやったら家族を守れる強い男になれるか聞いてみました!


<ストーリー>

平穏な日々を襲った、カリフォルニアを襲った巨大地震。

ゴールデンゲートブリッジ、ビバリーヒルズの崩壊、吹き飛ぶハリウッドサイン。前代未聞の危機的状況の中、レスキュー隊のパイロットであるレイ(ドウェイン・ジョンソン)は、サンフランシスコに残された一人娘を救うためロサンゼルスから約600km離れた土地に向かう決意をする。たとえ自分の身を危険にさらしても絶対に諦めない、必ず自分が守る。娘への愛がレイを前に突き動かす。倒壊寸前の高層ビル、幾度となく続く困難の中、一人の父親として災害に巻き込まれた愛する一人娘のもとへと向かう。娘もまた、父親の助けを信じて待ち続けていた―。


――映像のスケール感が素晴らしく、大地震で街が壊れていく様のリアリティが凄まじかったです。また家族のドラマとしても非常に心を動かされました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年9月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら