ロシアに破格な楽曲配信サービス存在! ビートルズのアルバムが約300円!?

ロシアに破格な楽曲配信サービス存在! ビートルズのアルバムが約300円!?
『iTunes』『Napster』『Amazon』と音楽配信サービスが行われており、現在CDは店頭で買うよりもダウンロードするもの、というイメージが強くなってきている。しかし1曲3ドル、安い物でも1ドルするのが現状だ。データになった現在も楽曲の値段は大幅に下がったわけではなく、CDを購入した際とそんなに差がないのが現状だ。

しかし、そんな常識を覆(くつがえ)す楽曲配信サービスが存在するというのだ。それはロシアにて運営されている『mp3fiesta.com』だ。ここはクレジット決済で実際に購入しダウンロードできる。音質が悪いかと思いきや320kbpsと音質も申し分ないようだ。

さて先ほど「常識を覆す」と書いたが、問題はここからだ。このサイトは曲単価が以上に安いのだ。登録されているアーティストはインディーズというわけでなく、有名なアーティストばかり。Avril LavigneやThe Beatles、Justin Bieberまでも登録されておりそれらが破格で手に入る。

ではその値段を見てみよう。Avril Lavigneのアルバム『Goodbye Lullaby』を一括でダウンロードした場合は5.32ドルとなる。ちなみに1曲のみのダウンロードだと0.4ドルだ。Justin Bieberの『My World 2.0』のような酷いアルバムでも3.6ドルと破格で購入でき、損した気分にならない。

このサイトは購入金額のみ引き落とすされるのではなく、20ドル、50ドルとあらかじめデポジットした中から購入していく形式をとっている。ファイルのフォーマットも全てMP3となっており大抵のプレイヤーでは再生可能だろう。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年5月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら