フェリス女学院の厳しいオキテ! 2日同じ服を着ていると「〇〇だよね」と言われる

フェリス女学院の厳しいオキテ! 2日同じ服を着ていると「〇〇だよね」と言われる
       

フェリス女学院といえば、日本中のお嬢さまが集まるといわれる名門お嬢さま大学だ。文学部や国際交流学部、音楽部などがあり、お嬢さまたちが楽しいキャンパスライフを送っている。そんなフェリス女学院には暗黙の了解のようなものがあり、そのオキテを破ってしまうと大変なことになるらしい。

合コン相手は絶対に医者じゃなきゃダメとか? 年収2000万円が最低ラインとか? 当編集部はフェリス女学院の卒業生・K嬢に取材をし、その実態を聞いてみた。「フェリス女学院には破ってはならないオキテがあるらしいのですが、どんなオキテなのでしょうか?」という質問に、K嬢は衝撃の事実を話してくれた!

「オキテとはちょっと違うかもしれませんが、フェリス女学院の校風に合わないことをすると叩かれるんですよ。たとえば、2日同じ服を着ていると “あの子、あの服よっぽどオキニなんだね” と言われます。2日連続で同じ服を着ているのはありえないのです」(K嬢)。

なんと! 上着だろうがズボンだろうがスカートだろうが、前日と同じ服を着ているだけで「オキニなんだね♪」とイヤミを言われるというのだ。ほかにも、K嬢から衝撃の事実を聞くこととなった!

「はいている靴はさらに重要で、コンバースなんてはいていようものなら、その日からアダ名が “コンバ” になります。あ、こっちにコンバ来た! コンバうどん食ってる! とか遠くから聞こえる声で言われ、いじめられるわけです」(K嬢)。


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月30日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。