民主党の徳永エリ参議院議員「何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに…」

民主党の徳永エリ参議院議員「何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに…」

12月27日、民主党の徳永エリ参議院議員が自身の『Facebook』を更新。



動画を見る




何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに…。


Posted by 徳永 エリ on 2015年12月26日





何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに…。


というコメントと、国旗が道路沿いに連なって掲揚されている画像をアップした。


「気色悪いですね」

「どこなんだろ。世界から見たら。極右政権。取り巻きが増えてるのでしょう。マズいですよ」

「安倍政権になってから「国家のために」「お国のために」という、妙な(閉鎖的な?)雰囲気を感じてます」


といった、徳永議員に賛同する返信コメントもあれば、


「別に国旗はよいのでは?」

「欧米でも自国の国旗を揚げていますね。別に何も違和感はありません。」

「その地域周辺で、何か催し物でもあったのではないですか? 調べられませんか?

ただ、 ” 国旗 ” を見て、“ 気持ち悪い ” とか “ 極右 ” とか、その考えが解らない。。。

どうせ、祝日でも、国旗を出さないんでしょ。 昔は、タクシーとかでも見たんですけどね。 アメリカ国旗なら良いんですかね? それとも、中華人民共和国国旗なら良いのですかね? そう思います。」


というコメントも寄せられ、後者には多くの「いいね!」がついていた。

また、


「天皇誕生日だから国旗が掲げられているのが、そんなに不思議なのですか?我が家も父が元気な時代には国旗を掲げてました」

というコメントに対して、徳永議員は


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年12月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら