祝一周年! 台湾のお天気お姉さん『Weather Girls』 世界初の独占取材でその人気の秘密に迫る!

祝一周年! 台湾のお天気お姉さん『Weather Girls』 世界初の独占取材でその人気の秘密に迫る!
台湾のネット放送局「壹電視(Next TV)」が制作する『Weather Girls』。かわいい台湾の女の子たちが、ときに日本語を交えながら月替わりのテーマとコスチュームで天気予報をお伝えする人気番組です。

今回ガジェット通信は、この8月で一周年を迎えた『Weather Girls』への世界初の独占取材に成功。番組の産みの親であるディレクターのレスター氏へのインタビューと番組のメイキングシーンを通して、台湾から発信される“カワイイ”の舞台裏に迫りました!

※記事には取材の様子が多くの写真で紹介されています。写真が表示されない方はガジェット通信記事ページでご覧ください。



●「台湾のかわいい女の子を紹介したい」それがきっかけでした


記者:一周年、おめでとうございます。

レスター:ありがとうございます。2010年の8月に番組をスタートして以来、最初は試行錯誤もありましたが、台湾、そして日本の皆さんをはじめとした世界中からの応援のおかげで無事一周年を迎えられました。

記者:こういうユニークな天気予報を作ろうと作ろうと思いついたきっかけは何だったんでしょうか?

レスター:台湾のかわいい女の子をフィーチャーした番組を作りたいというのがスタートでした。いろんな女の子を紹介できて、気軽に、しかも毎日見てもらえる……、そのためにはどんな番組にすればいいだろうと考えて、天気予報のスタイルにすることを思いついたんです。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年8月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら