デジタル同人配信サービス『freenote』がオープン 審査速度が他社に比べ30倍速い!

デジタル同人配信サービス『freenote』がオープン 審査速度が他社に比べ30倍速い!
freenoteがデジタル同人配信サービス『freenote(フリーノート)』をオープンした。『freenote』は他社の配信サービスに比べ30倍というスピード審査を徹底しており、審査後は即掲載される。作品の投稿は8月31日から可能となっておりそれまではイラストなどのダウンロードが可能。

作品は無料作品、有料作品があり、またダウンロードした作品は9月に公開されているスマートフォンアプリ(Android)でも閲覧可能となっている。登録時にはR-18及び、グロテスクコンテンツを閲覧するかを選択することもできる。

こちら『freenote』は年内には海外展開も視野に入れており、日本の文化である同人誌を世界に広めるのが目的だそうだ。直接日本まで買いに来ることができない海外の人にはありがたいコンテンツ。こういったサービスが切っ掛けで更に日本のオタク文化が広まるかもしれない。

そんな『freenote』代表者である大南氏にコメントを頂いたところ「弊社サービスから、スター作家さんが生まれるようにという願いをこめて、ロゴのに星をつけました。是非お気軽に作品を投稿してみてくださいね! オリジナル作品大歓迎です! また、今なら人気絵師さん達のイラスト集をプレゼントしています。まずはイラスト集で、読み心地を体感してください。今月末からは投稿機能、来月にはAndroidアプリをリリースします。いつでもどこでも同人誌を楽しめるようになります」と強い意気込みが感じられるコメントをもらうことができた。

作家はもちろん読者にとってもメリットの多いこのサービス。ユーザー登録は既に可能なので今の内に登録してみてはどうだろうか? 2011年10月31日までに会員登録をすると、人気絵師達のイラスト集がプレゼントされるぞ。

freenote

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年8月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら