“ネガティブな双子”も登場! “ツインズアイドル”進化論

“ネガティブな双子”も登場! “ツインズアイドル”進化論
次々に新しいブームが起き、人気者が出てくる芸能界で、昔から脈々と受け継がれている分野がある。それが“ツインズアイドル”いわゆる双子のタレントだ。
古くはザ・ピーナッツやザ・リリーズ、最近ではマナカナなど、どの程度メジャーになるかは別にして、いつの時代もこの分野では安定した需要がある。アイドルとは言えないが、きんさんぎんさん、おすぎとピーコ、ザ・たっちなども、愛され方としては同じだと思う。

一体、双子の魅力というのは何なのだろう。
まず、単純にそっくりな人間が二人いるのが珍しいということが言える。普通の人なら鏡や写真を使わなければできないことが日常としてあるわけだ。これは面白い。
次に、一人ぶんの魅力が倍になるという点だ。当然声質も似てくるから、歌を歌えばきれいなハーモニーになる。愛らしさなら愛らしさが、面白さなら面白さが倍になる。
そして、ファンになっていくにつれて面白く感じるのが“二人の違っているところの発見”だ。例えば、顔立ちやちょっとした特徴で二人を見分けたり、意外と性格が真逆だったりというのも面白いところだ。

ここ最近の知名度ではマナカナが独走状態だが、いくつか期待のツインズが出てきているので紹介したい。
一組目は、2008年に映画『ブリュレ』で主演デビューした中村美香さん、梨香さん姉妹。翌年のプレイボーイ×avexのグラビアアイドルオーディションの最終10名に二人そろって残るなど、グラビアでも活動している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. メジャー アニメ
  2. メジャー 漫画
ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年8月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「メジャー + アニメ」のおすすめ記事

「メジャー + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「メジャー + 漫画」のおすすめ記事

「メジャー + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら