あの鬼束ちひろが遂に『小室みつ子のGetWild』に登場!

あの鬼束ちひろが遂に『小室みつ子のGetWild』に登場!
ニコニコ生放送の人気番組『小室みつ子のGetWild』が7月31日に行われた。

当番組は、シンガーソングライターの小室みつ子さん(通称みっこさん)が、“会いたい”ゲストをお迎えして、WILDなエピソードをGETするのが目的のトーク番組。ひろゆきがサポートにまわりつつも、受け答えは主役のみっこさん。その天然キャラが愛されてか、1年以上の人気のシリーズ番組となっている。

さて、今回のゲストは、あの鬼束ちひろさん。今回のゲスト出演、実は番組スタート当初からの、みっこさんの強いリクエストがようやくかなった形となったのだ。
鬼束さんは、CONCERT TOUR 2011「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA SHOW」を発表したばかり。なんとツアーは約10年ぶりになる。

鬼束さんが登場するや、画面は弾幕のような拍手。みっこさんも少々緊張気味のスタートだった。ニコ生が初めてという鬼束さんは、興味深そうにコメントを眺めつつも、ニコニコしていた。

実は「鬼束さんのお母さんと同世代」というみっこさん。前代未聞の“母娘”トークはここから幕を開けた。当初の話題は、動物大好きなお父さんをはじめとする家族の話題。
鬼束さんの音楽遍歴として、アラスカのミュージシャンの次にハマったのは『B'z』の稲葉さん。音楽の趣味は「洋楽好きの父と邦楽好きの母親」のハイブリッドがなせるところとか。

話題は鬼束さんの代表作に向かうと、ひろゆきの「(シングル『月光』で)60万枚っていきなり大変じゃありませんでした?」という質問には、平然と「全然。あ、でも、いろいろ大変だった」と軽く言い放つ鬼束さん。おどける姿に、「かわいい」というコメントが画面に踊った。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年8月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら