ライトノベル作家の手術が無事に終了!

ライトノベル作家の手術が無事に終了!
ライトノベル作家として有名なヤマグチノボル先生は、自身がガンと闘っていることを公表し、多くのファンがヤマグチ先生の無事を祈っていました。「今年の2月ごろ、折からの体調不良もあって病院で検査をした結果、癌が見つかりました」と発表したヤマグチ先生は、当初手術での治療が難しいと医師に伝えられていました。

しかしヤマグチ先生は「抗癌剤治療をひたすら続け、その甲斐あってか先日の入院治療の際、手術が可能であろうとの診断を受けました」ともコメントしており、手術が可能になったことも告白していました。そしてこのほど、無事に手術が終了したというのです!

ヤマグチ先生は『Twitter』で「手術無事終わって寝てます。今日は少し起き上がって散歩しました。返事とか遅れ気味ですいません」や「応援リプほんとにありがとうございます。皆さんからいただいた命と思い、これからは大事にしていきたいと思います。ほんではおやすみなさい」とコメントしています。

ヤマグチ先生は『ゼロの使い魔』シリーズなどの名作を執筆している作家であり、多くのファンが先生を心配していました。これからは特に健康に気を使いつつ、素晴らしい作品を書き続けてほしいですね。

画像: Twitter

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年8月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら