世界に発信できるアーティストを育成する! 10代限定『パン・パシフィックオーディション』って一体どんなの?

世界に発信できるアーティストを育成する! 10代限定『パン・パシフィックオーディション』って一体どんなの?
アイドルになりたい! 歌手になりたい! そんな夢を持った人達に向けたオーディション、『パン・パシフィックオーディション』が現在開催されています。ドワンゴ、247Music、そして『ニコニコ動画』が主催のこのオーディション、名前は格好良いけれど、一体どんなオーディションなの? ということで、どんなオーディションなのかインタビューしてきました。

音楽エンターテインメントの新たな才能を募集している、パン・パシフィックオーディション。略してPPA。歌唱とダンスによる会場審査に合格すると、『Shun Tokura School特待生』となり、歌手、アーティスト、アイドル等々、音楽エンターテインメントでのデビューに向けて、都倉俊一さん監修の元、一流トレーナーの方々による歌唱・ダンス等の育成プログラムを無料で受ける事ができるそうです。

247Music代表取締役の宇佐美友章さんに詳しく聞いてみました。

―『PPA』とはどのようなオーディションでしょうか?
都倉俊一という偉大な作曲家がJ-POPをもう一度元気にしたいという思いから始まりました。現在、K-POPや初音ミクなどのボーカロイドはネットを使って海外にも広がっていますが、J-POPは海外に広がっているものがあるかというと、そこまで大きなムーブメントはまだ作れていない、と考えています。

都倉さんは現在でも海外でミュージカルの仕事を通して作曲をずっと経験していて「外に向けての音楽」、「日本発の音楽」というものをやってみたいと仰っていました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年9月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら