『シマウマ』竜星涼&須賀健太インタビュー「“どれだけ暴力的か”が大事な映画」

『シマウマ』竜星涼&須賀健太インタビュー「“どれだけ暴力的か”が大事な映画」

同名のベストセラーコミックを実写化したクライムムービー『シマウマ』が現在大ヒット上映中。依頼者が抱く恨みをさまざまな方法で晴らす回収屋となった青年が、裏社会で活躍していく姿を追った本作は、何かと規制が厳しい日本映画界の中で「攻めている」「骨太のヴァイオレンス」と話題を呼んでいます。


本作で主演のドラ役を務めたのは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』で大ブレイク後、数々の作品に出演する竜星涼さん。回収屋の一員で奇抜なメイクを施した猟奇的な快楽殺人者・アカに須賀健太さんと、実力派若手俳優がこれまでに無い役柄に挑んでいます。


今回は竜星さん、須賀さんに作品についてインタビュー。色々とお話を伺ってきました。


【関連記事】日本映画よ表現の規制を超えていけ! “攻める邦画”まとめ2016初夏

http://getnews.jp/archives/1464487 [リンク]

―本作はかなり過激なヴァイオレンスシーンもあり、脚本を読んだ時は驚かれたのでは無いでしょうか?


竜星:このお話をいただいて漫画を読んで、結構ハードなシーンが多いので「このまま映像化出来るのかな?」とは思いました。でも、台本からすごくパワーを感じましたし、どこかでゆるめてしまっては『シマウマ』という作品になりませんし、中途半端にせず思い切りやりきっている所が一番の魅力なのでは無いかと思っています。


須賀:色々と難しい時代にかなり攻めている作品だなと思います。「どれだけ暴力的だったか」という所が大切になってくる、特殊な現場だったと思います。特に僕の演じたキャラクターの「アカ」は、おかしな人間だらけの中でも特別個性的だったので、振り切って演じました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2016年6月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら