10月18日に公開された少女時代のPVが10日も経たない内に1200万再生を突破! 分布図を見ても世界的に人気?

10月18日に公開された少女時代のPVが10日も経たない内に1200万再生を突破! 分布図を見ても世界的に人気?
人気K-POPグループ『少女時代』の最新曲『The Boys』のPVが『YouTube』に公開された。そのPVが凄い勢いで再生数を伸ばしており、なんと10日も経たない内に1200万再生を達成しているのだ。その勢いは世界トップアーティスト並ともいえる。例えるなら同日(10月18日)に公開されたジャスティン・ビーバーのPVが2000万再生。さすがにジャスティンほどではないが、それに匹敵する勢いだといえるだろう。

さて、ここにきて疑問に思えるのが韓国の再生数工作である。木村太郎が報道番組にて「韓国の国家ブランド委員会が国ぐるみで再生数を伸ばしている」と指摘した。その放送後に韓国からクレームが入り、「そのような事実はない」とされ番組内で謝罪となった(国家ブランド委員会は実在する)。

ネット上でも数々の不自然な再生数の浮上が指摘され、更には『YouTube』から遮断されるのではとの憶測まででていた。

しかし今回の『少女時代』の再生分布図を見てみると、世界的に再生されているのがわかる。また年齢層は比較的に若めで、「女性13~17歳」、「女性18~24歳」、「男性18~24歳」となっている。

この分布やユーザー層を見れば納得できそうな気もするが……。

少女時代『The Boys』のPV

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年10月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら