0.5秒で僕の体がデジタルデータに! とりあえずゲームに入り込んでみたらかなり面白いことになった

0.5秒で僕の体がデジタルデータに!  とりあえずゲームに入り込んでみたらかなり面白いことになった

「ちょっとオサダさん、これ面白そうだから裸で全身スキャンされてきてよ」

「な…、何を言っているのかわからねー」と思うでしょうが、編集部に降りてきた“神の声”は確かにそう言っておりました。

皆さんは“ボディスキャナー”って聞いたことがありますか?ちなみに僕は初耳でした。
ボディスキャナーとは人間の全身を3D的に測定する装置。ボディスキャナーを使うと僕の体型を数値化してフィギュアを作ったりすることもできるし、オーダーメイドの服を作ったり、精密なダイエットのデータを取ることができちゃうそうなのです。

0.5秒で僕の体がデジタルデータに!  とりあえずゲームに入り込んでみたらかなり面白いことになった

しかし、これまでの一般的なボディスキャナーは、測定するのに数十秒~10分ほど必要でした。もちろん、撮影されている間、撮られる人は動いてはいけません。カメラを多数設置した大掛かりな規模のものであれば、一瞬で撮れるものもあるようですが、それはもはや設備と呼ぶクラス。

ところが今、世界で最も高性能なクラスのボディスキャナーになると、その測定が0.5秒で完了してしまうというのです。10分が0.5秒ですよ。これって進歩の度合いで言ったら、江戸時代のカメラから一気にハイエンド1眼レフにワープとか、まあ、多分そういうことですよね。

「そう、そのスゴいボディスキャナーを試させてくれるそうだから、行ってきて」

■まず、撮ってみよう

そんなわけで、銀座にある『スペースビジョン』社で、世界最高クラスの3Dボディースキャナー
『スクーブ G4』を試すことになりました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2016年8月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら