【文春vs新潮 vol.17】不自然に解任された落合監督、超ウケる人生相談

【文春vs新潮 vol.17】不自然に解任された落合監督、超ウケる人生相談
[文春]落合監督&信子夫人の独占インタビュー「中日との『愛憎8年』を語る」。セ・リーグで2連覇を達成したのに、シーズンの途中で「落合退団」の意向を示した球団の姿勢には、中日ファンならずとも疑問に思ったのではないか。監督だけではない。「十一人のコーチの退団が決まっている」のである。

落合の年俸は3億3000万円といわれるが、彼自身が球団に年俸の条件を出したことはないのだという。そして、契約が10月31日までなので、11月以降のギャラについては「優勝したからバタバタし始めた」と落合自身が語る。現状では、日割りで90~100万円が落合に支払われるといわれているという。

セ・リーグで優勝した監督、いや日本シリーズに勝って日本一になる可能性のある監督を、球団がシーズンの途中で辞めさせるという前代未聞の状況に対し、信子夫人は「契約満了ですのでこれで満足しています」とやさしい言葉を述べている。だが、ひとりの野球ファンとして、球団の蛮行ともいえる振る舞いには憤りを隠すことができない。

[文春]伊集院静の「悩むが花」。このコラムは、伊集院さんが読者の悩みに答える形式の人生相談である。今週の相談内容と答えがあまりにも面白かったので紹介する。

一人目は、「5年間音信不通だった息子」から「今ニューハーフとしてクラブで働いている」と連絡をもらった母親(50歳)の相談。父親は激怒。母親も「どうすれば息子を受けいれてやれるでしょうか」と悩んでいる。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年11月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら