韓国の本屋は座り読みが常識? コーヒーを持ち込んでくつろぐ者まで

韓国の本屋は座り読みが常識? コーヒーを持ち込んでくつろぐ者まで
韓国の本屋に行ったところ異様な光景を見ることができた。それは多くの客が立ち読みならぬ、座り読みをしているのだ。本棚にもたれて寛いで座っているというから驚き。若者だけでなくサラリーマンやお年寄りまで、地べたに座っての読書をするのだ。

どうせ寂れた本屋なのだろうと思いがちだが、実はそうではなくソウルのCOEXというショッピングセンター内にある、綺麗で巨大な本屋でも当然のように行われている。中にはノートを出してメモを取る客や、その場で勉強を始める者、更にはカフェで買ったコーヒーを持ち込んで自宅のように寛いでいる者までいる。

この座り読み文化は韓国だけでなく、台湾でも見られることができ、同じく床に座って立ち読みならぬ“座り読み”をしているのだ。そんな座り読み客に対して椅子を設ける店も出てきているくらいだ。

韓国に行くことがあったら是非本屋に立ち寄ってみてほしい。この異様な光景を見ることができるぞ。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年11月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら