Windows XPを使ったことある人なら何度も目にした草原の壁紙 実はあの画像は実在した場所だった

Windows XPを使ったことある人なら何度も目にした草原の壁紙 実はあの画像は実在した場所だった
Windows XPを使ったことのある人なら誰もが目にしたことのある草原の壁紙。640x480のVGAサイズの小さな壁紙だが、それを引き延ばして使っている人も多いはず。この見慣れた壁紙は綺麗なCGだと思っていた人も多いのではないだろうか。

実はこれ実在する場所の写真だったのだ。撮影したのはChuck O'Rearさん。氏が撮影した場所はとある草原で、偶然にも晴れた青空に見舞われ写真を撮影したとか。そこでできたのがWindows XP用の壁紙だったのだ。緑の草原に青い空と白い雲。シンプルな構成だが、誰の記憶にも残りやすい実に味わい深い物。

Chuck O'Rearさんはナショナルジオグラフィックで25年間勤務し、今はカメラマンとして活動している。そんなChuck O'Rearさんはこの壁紙を全く見る機会がないという。その理由は実に簡単。Chuck O'RearさんはMac使いだったのだ。

現在は草原の様子も少し変わってしまったみたいだが、重ね会わせると確かに面影があるようだ。そんな彼の新作壁紙をフルHDサイズで配布してほしいものだ。

ここまで世界中の人に見られた写真も珍しいのではないだろうか。

※画像はMail Onlineより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年11月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら