きみはなぜ、そんなに脱ぎたがるのか?

きみはなぜ、そんなに脱ぎたがるのか?
ネットでニュースを流し読みしていて、ふと気づいたことがある。それは、「わいせつ」がらみの罪で捕まる男性がやたらと多い、ということだ。わいせつがらみの罪とは、具体的には刑法でいう「公然わいせつ罪」と「強制わいせつ罪」である。以下、ここ3週間のあいだに起きた「わいせつ」がらみの事件を見てみよう。

11月8日、北海道士別市の市議が、「9月27日午後9時ごろ、士別市内のスナックで、店内にいた従業員や客ら数人の前で下半身を露出した疑い」で士別署に逮捕された。11月9日、佐賀県警の鳥栖署が「パチンコ店駐車場で下半身を露出したとして、県迷惑防止条例違反の疑い」で37歳の消防士長を逮捕(同日付、佐賀新聞)。

11月14日、静岡県浜松の「薬局駐車場で、自家用車内で自分の下半身を露出し、わいせつな行為を見せた」容疑で40歳の航空自衛隊員が逮捕された(11月16日付、毎日新聞)。

同じ日に和歌山県和歌山市では、「紀の国大橋歩道上で、自転車に乗っていた同市内の女子高校生(18)に対し、ズボンのチャックを開けて下半身を露出した疑い」で68歳の男性が和歌山西署に逮捕されている(11月15日付、わかやま新報)。

11月22日、佐賀県の武雄署が、「コンビニ内のトイレで20代の女性客」に、同日の夕方には「JR北方駅のホームで10代の女子短大生に、下半身を出して見せた疑いで57歳の男性を逮捕した(同日付、佐賀新聞)。 11月24日、「全裸で女子中学生の尻をわしづかみにしたとして、埼玉県警新座署と県警子ども女性安全対策隊は24日、公然わいせつと暴行の疑い」で33歳の内装工を逮捕している(同日付、産経新聞)。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年11月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら