宇野亞喜良イラスト似顔絵アイテムの追加も! ホリデー向けに「マジョリ画」ギフト [オタ女]

宇野亞喜良イラスト似顔絵アイテムの追加も! ホリデー向けに「マジョリ画」ギフト [オタ女]

パッケージや広告などのデザインが独特で多くの10~20代に支持されている資生堂のブランド『MAJOLICA MAJORCA』(マジョリカ マジョルカ)。2016年7月より展開している「マジョリ画」は、日本のグラフィックデザインの第一人者とも言える宇野亞喜良さんのタッチで似顔絵を描くことができ、その際に使われたカラーアイテムなどの『マジョリカ マジョルカ』の化粧品をギフトとして贈れるというサービスです。リリースより約1ヶ月半の売上が前年比380%を達成するという大ヒットになりました。

宇野亞喜良イラスト似顔絵アイテムの追加も! ホリデー向けに「マジョリ画」ギフト [オタ女]

もともと『マジョリカ マジョルカ』では、10周年記念の際に画家のヒグチユウコさんが広告・動画のイラストを担当したり、動画にサンドアーティストの船本恵太さんを起用するなどクエリエーターとのコラボレーションをしてきました。『マジョリカ マジョルカ』ブランドマネージャーの朝倉萌さんは「ファンタジックなブランドなので、世界観を様々なアプローチで拡張してくれる外部の方の協力も時には必要になってきます」と語り、今回のコラボも、「宇野先生の作品はミステリアスで美しく、私にとってもあこがれです。ブランドの価値を引き上げて多くの人をマジョリカの世界に誘いたいと宇野先生のアトリエに直接行ってお願いしました。ブランドのコンセプトを説明すると、宇野先生も“若いターゲットに挑戦するのが僕にとっても楽しみ”とおっしゃってくださいました」と話します。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2016年12月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。