ビートたけしさん「二重国籍なんてスパイみたいじゃん」 民進党の蓮舫代表を斬る

ビートたけしさん「二重国籍なんてスパイみたいじゃん」 民進党の蓮舫代表を斬る

1月1日、民進党の蓮舫代表(@renho_sha)が『Twitter』にて

新たな年に、新たな決意で臨みます。
代表新春メッセージ – 民進党
https://www.minshin.or.jp/newyear-message

とツイートし、民進党のサイトにリンクを貼った。
これに対し、
「自身の二重国籍問題の説明をお願いします。新年になっても無責任は無しですよ」
「新年の抱負はもちろん二重国籍問題を解決することでしょ!」
「先生、あけましておめでとうございます。今年こそ二重国籍問題をはじめとした様々な疑惑に対する説明責任を果たし、日本国のため日々ご尽力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。あと、今年こそは審議拒否ではなく対案をお願いします。」
「今年は息をするように嘘をつくのを辞めて下さい」
等の批判が殺到。
「新年の挨拶しただけでここまで叩かれるのはある意味才能だわ」
というツイートも寄せられていた。

翌2日、

家族で箱根へ!
毎年、これだけは大事にしてます。
沿道で母校、青学を応援!

とツイートし駅伝のサイトにリンクを貼った。
こちらにも
「糸魚川にはイヤイヤ視察に行ったのに、箱根駅伝の応援はウキウキで行くのですね」
「その情熱を政治に向けてくださいね」
「2位じゃダメなんですか?」
といった返信などが寄せられていたようだ。

一方で、1月2日には『東スポWeb』に
【たけし世相斬り】小池都知事は言ったことを一つも実現できていない
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/633970/[リンク]
という記事が掲載された。ビートたけしさんが世相を斬るというテーマで、こちらに

ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

という記述があり、ネット上では「いや、笑えないよ……」とかなり話題となっているようである。

※画像は『Twitter』より引用

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。