『笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱するモノマネし大炎上 「フジテレビにも責任あり」

『笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱するモノマネし大炎上 「フジテレビにも責任あり」
28日に放送された『笑っていいとも!』特大号にて毎回恒例として行われているモノマネのコーナー。このコーナーは出演者が紅白に分かれ、モノマネを披露するというものでどちらのチームが良かったか最終的に勝敗を決める。そんなコーナーの中で行われた1つのモノマネに物議をよんでいる。

そんなモノマネとは、芸人の劇団ひとりさんとアイドルのAKB48の秋元才加さんとで行われたブータン夫妻のモノマネだ。モノマネの内容はブータン夫妻のモノマネ以外にもアントニオ猪木やビートたけしのモノマネなどを織り交ぜた漫才形式のもの。このモノマネを見た視聴者はすぐさまにネット上で反応し「これはヤバイだろ」「またフジテレビやったか」と大騒ぎ。
『2ちゃんねる』の実況板@フジテレビからニュース速報板に飛び火し、現在はニュース速報板やニュース速+板中心に話題となっている。劇団ひとりさんはTwitterもやっており、直接劇団ひとりさんに対して批判つぶやきが書き込まれている。

中には「劇団ひとりよりもモノマネをさせたフジテレビに問題ある」という書き込みや、「劇団ひとりさん、次は韓国大統領のモノマネをお願いします」という意見まで書かれている。これらの批判に対して劇団ひとりさんは今の所反応を見せず、28日以降はツイートを控えているようだ。

まだまだ炎上が止みそうに無い今回の騒動。局側も沈静化を待つといった体制のようだ。

関連
アントニオ猪木 ブータン国王のモノマネ (12月3日)
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20111203-871812.html

劇団ひとり Twitter

※画像はテレビ映像より。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年12月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。