『iPhone』詳しい芸人・かじがや卓哉さんインタビュー 最新の必見使いこなし術も伝授

『iPhone』詳しい芸人・かじがや卓哉さんインタビュー 最新の必見使いこなし術も伝授

『iPhone』詳しい芸人として話題を集めているお笑い芸人・かじがや卓哉さん。

日本上陸時から『iPhone』を使い始め、知識量の豊富さから年間1000件以上の悩み相談に対応。その経験を活かし、昨年『アメトーーク!』の「『iPhone』使いこなせてない芸人」に講師役で出演してブレイク。その後、書籍『iPhone芸人 かじがや卓哉がズバリ教える iPhone初心者 今日から役立つ 100のネタ』(秀和システム)を発売するまでに至りました。

どうしてそんなに『iPhone』に詳しいの? 普段はどんな活動をしているの? 書籍に収録しきれなかったとっておきのネタと共に、『iPhone』へのこだわりを聞いてみました。

■『iPhone』詳しい芸人に至るまで

――今や『iPhone』と言えばかじがやさんですが、普段はピン芸人としてご活躍されているんですよね?

かじがや:普段は渋谷のヨシモト∞ホール(無限大ホール)で定期的にネタをやらせてもらってます。最近は『iPhone』に関係するネタを披露していますけど、税理士の資格を持っていることもあって、以前は税金をテーマにしたネタを作ってました。桃太郎が鬼退治をして財宝を手に入れたけど、「3人一緒に一生幸せに暮らせる」だけの財宝だとしたら税金がかかりますよね、みたいな。

――税理士の資格を持ちながら、なぜ芸人を志したのですか?

かじがや:高校を卒業した頃に税理士を目指し始めて、ずっと勉強を続けて、25歳の時に税理士の試験に合格しました。当時は5万人が受験して25歳以下の合格者が50人くらいでした。何年も必死に勉強しているうちに、友達がまったくいなくなって、毎日がつまらなく感じちゃったんです。合格を報告する友達がいないじゃんって。それでNSCに入ることを決めました。


ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年1月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。