宝石店が無料で配布したダイヤ! 早くも『ヤフオク』に出品される

宝石店が無料で配布したダイヤ! 早くも『ヤフオク』に出品される

東京・銀座でダイヤモンドを無料で配布した『モーブッサン銀座 フラッグシップストア』。たたでさえ高額なダイヤモンドを無料で配布すること自体が前代未聞のイベントだが、無料配布用の約0.1カラットのダイヤモンドを5000個も用意したというから太っ腹である。

そんな5000個のダイヤモンドを手に入れるべく、長蛇の列を成した人々。当日に手に入れられなく、引換券だけ受け取って帰った人もいたようである。フジネットワークスの報道によると「聞こえねーよ。誠意がねーよ。誠意がよー。こっちはもらえるっていって並んでたんだからさ」と、待たされた挙句に手に入らなかった怒りをぶつけた人もいたようだ。

そんな大盛況の無料ダイヤモンドだが、早くもインターネットオークション『Yahoo!オークション』に出品されていることが判明した。しかし、ダイヤモンドそのものではなく、ダイヤモンド引換券が出品されている状態である。

なぜダイヤモンドが出品されていないのか? 考えられるに、並んだものの引換券しか手に入らず、また銀座に行くのも面倒くさい。そこで、「ならば『ヤフオク』に出してしまおう!」と、引換券を出品したのではないかと思われる。

2009年6月1日23:20現在、ふたつの引換券がそれぞれ違う人物により出品されており、3,000円スタートの引換券に入札者が一人、1,000円スタートの引換券も入札者が一人となっている。重ねて言うが、どちらもダイヤモンドではなく引換券なので、落札後に銀座まで交換をしに行かなくてはならない。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年6月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら