声優・原田ひとみも困惑! 『Nintendo Switch』のレビュー探しても「苦い味」ばかり!? 

声優・原田ひとみも困惑! 『Nintendo Switch』のレビュー探しても「苦い味」ばかり!? 

2017年3月3日、ついに発売となった『Nintendo Switch』。人によっては配送会社の手違いでフライングゲットできてしまったり、午後まで届かなかったり、入手にあたって悲喜こもごもが展開された模様です。
そんな中、海外メディアで専用カートリッジに誤飲防止剤として使われる安息香酸デナトニウムという化学物質が採用されており、それが「苦い味」だと報じられたことが拡散されているためか、『Twitter』では実際に舐めてみた人やネタの投稿が多数寄せられる事態となっています。

作家の品田遊さん(@d_v_osorezan)は次のようにツイート。

会社にニンテンドースイッチとソフト(私物)が届いたので「ニンテンドースイッチのソフトは誤飲防止のためめちゃくちゃ苦いらしい」と言ったら「ほんとに?」と同僚の男がペロペロしては苦い苦いと叫び、購入1時間で7人の男に舐められたソフトになってしまった。

これが13000件を超えるRTを集め、ほかにも「舐めてみた」レビューが続出。なお、品田さんはウェブメディア『ヌートン』でリカちゃん人形の靴と『Nintendo Switch』のカートリッジを舐め比べてみるという記事を公開しています。

ニンテンドースイッチのカセットは「リカちゃんの靴」よりも苦いのか?(ヌートン)
http://nuwton.com/game/10321/

あるユーザーは、その苦味の強さをレポート。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年3月3日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら