あざといLat式初音ミクを等身大にしてみた凄い人が現れる! 「さらに改良してニコニコ超会議に持っていく!」

あざといLat式初音ミクを等身大にしてみた凄い人が現れる! 「さらに改良してニコニコ超会議に持っていく!」
初音ミクと言えばもはや日本だけでなく世界中で愛される天使になってしまったのだが、そんな初音ミクを最も愛しているのはやはり日本人だと言うことがわかる動画が『ニコニコ動画』に投稿された。初音ミクにはいくつものバリエーションがあり、その中でも最も“あざとい(良い意味で)”と言われているのがLat式初音ミク。

そんなLat式初音ミクを等身大にしてみたというから驚き。しかも素材は紙。A0用紙(841×1189ミリ)を4枚使用して製作されたLat式初音ミク。クリスマスも正月も返上して作られたという愛情たっぷりの造形。紙で作られたとは思えない造形にコメントでも「神業」「すげええええ」と賛美で溢れている。ポーズの関係上、約150cmほどになってしまっているが、実際は158センチの初音ミクを実現したとのこと。紙とは言ってもペラペラ1枚ではないので実際にスカートの下からのぞくことも可能(パンツが見えるかは不明)。Lat式ミクで忘れてはいけないのが、アクセサリのメガネだ。

裏面にはMP3プレーヤーとスピーカーが付いており、実際に歌わせることも可能。これ実際に展示させたら人気が出るのではないだろうか。

更に凄いことに持ち運び用の箱まで製作していること。もろい紙なので、一度バラして運べるように各パーツ部位ごとに収納場所を作り1つの箱に収まるようにしてあるのだ。少し怖い絵でもあるが、もしも持ち運ぶことがある際は非常に重宝しそうだ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年1月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら