恋の上手な終わらせ方

恋の上手な終わらせ方
誰にだって、忘れられない恋がある。

恋愛のカタチが自由化した現代日本においても、“忘れられない恋”というものは存在する。むしろ自由化したからこそ、“忘れられなく”なるのかもしれない。
失恋の切なさや恋の儚(はかな)さを歌う曲はヒットし、純愛を描く映画は多くの共感を受けヒットする。

恋に溺れている時は頭の中にお花畑が広がり、世界は鮮やかに彩られまるでこの世界には幸せしかないように感じることもあるだろう。
しかし恋に破れた時にはその世界が荒廃し、まるでこの世界には自分しかいないような気さえしてくる。

そんな荒廃した世界を再び元に戻すためには今までの恋を忘れることが必須なのだが、最近ではその“恋の忘れ方”が難しくなってきているように感じる。
現代日本の恋には今までのような“心理的距離”以外に、“物理的距離”が常に付きまとうからだ。

●恋の距離には大きく二種類ある

前述の“心理的距離”と“物理的距離”については、説明が必要だろう。

まず、“心理的距離”について。
これは言わずもがなだが、“お互いの心の距離”のことを表す。
付き合っている時は近いし、そうじゃない時は遠い。恋が生まれるのも終わるのも、全てはこの“心理的距離”が判断基準と言っていいだろう。
そのままだんだん心理的距離が遠くなって超遠距離になると、きっと恋を忘れられる。
忘れることのできた恋というのは、自分の中で相手に対する心理的距離が遠くなったからこその産物なのだ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年1月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら