なでしこ「美人枠」は結局誰なのか?ネット人気を判定する!

なでしこ「美人枠」は結局誰なのか?ネット人気を判定する!
五輪を前になでしこJAPANの人気がますます盛り上がっているところだが、ネット上でも頻繁に、彼女らが雑誌に出たときの記事やテレビ出演の際のエピソードが話題になっている。

なでしこJAPANメンバーのうち、ネットでよくとり上げられる5名は、キャプテンのMF澤穂希をはじめ、DF鮫島彩、MF宮間あや、MF川澄奈穂美、GK海堀あゆみ。澤はネットでは、その生き方や発言から「アニキ」と慕われる。澤の発言は“名言”として

「サッカーで一生満足することはない。現役は1度だけ」

「壁にぶつかるからこそ、人はがんばれるんだと思う。

思い続けること、願い続けることが、現状を変えてくれるはずだから」

「苦しくなったら、私の背中を見て!」

などが有名なものとなっており、ビジネスに応用できるともいわれているほどだ。

そんな“アニキ”枠として名前があがるのが、海堀あゆみと宮間あや。

守護神・海堀 はその頼もしさから「女子からぐいぐい人気出そう」「キリッとしてカコイイ!」といわれ、宮間については「優勝決定直後に一人だけアメリカ選手に健闘を称えに行き、得点後に控え選手のところに行った」というエピソードから、もっぱら「実力は勿論だがリーダーの器という点でも適任」と、澤“アニキ”の後継者と期待する声 が高い。

一方、“美人”枠で名前があがってくるのが、鮫島、川澄。

鮫島は、独紙ビルト紙の「W杯美人4強」 に米国のソロ、スウェーデンのシェリン、フランスのナシブらとともに選ばれる美貌で、このことが報じられたときにも納得する人が多かった。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年2月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。