声優・歌手の緒方恵美がデビュー25周年記念アルバムをクラウドファンディングで制作!

声優・歌手の緒方恵美がデビュー25周年記念アルバムをクラウドファンディングで制作!

声優・歌手の緒方恵美さんがデビュー25周年記念アルバム『アニメグ。25th』をクラウドファンディングで制作するプロジェクトをスタート。日本国内と同時に海外でも同プロジェクトを展開することが明らかになりました。

アニメ『幽☆遊☆白書』蔵馬役で声優としてデビューし、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役や、『暗殺教室』の堀部イトナ役など様々なキャラクターで活躍する緒方さん。3オクターヴ強のパワフルな歌声でシンガーとしても活躍し続けています。本プロジェクトは、彼女がデビュー25周年を迎えることを機に、25年分の感謝の想いを込めた記念アルバムを制作・リリースし、そのためのご支援を募集するというものです。

なぜクラウドファンディングを使ってアルバムを作るのか? というと、

1 海外のファンに、正規品を、日本のファンと同時にお届けしたい。
2 できれば日本のみなさんに、私達が置かれている現状を、もっと知って貰えたら…。

という緒方さんの想いがあるそう。

日本の音楽や映像は、海外において正規の流通ルートが希薄で、高額な送料の個人輸入や海賊版の横行、違法配信での視聴が多くなっているのが現状。

ずっと応援してきてくれた世界中のファンに、正規の“ジャパニーズ・クオリティ”の商品を届けたい……この流通の壁をどうにか越えられないかと、もどかしい想いを抱えてきた緒方さんが思い当たったのが「クラウドファンディング」だったそう。クラウドファンディングの「リターン」というカタチなら、流通の壁を越えられるのではないか。上記2つの目標を達成した末には、「日本の制作の現状を伝え、海外の心あるアニメ・ゲーム・声優ファンの皆さんに、できる限り『正規品』(有料配信等を含む)を利用して頂く・選んで頂くことを、お願いしていきたい」と緒方さんは訴えます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年5月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら