コーヒー芸人厳選・喰種にオススメの豆はこれだ! 酸味と風味がお肉にベストマッチ……?!

コーヒー芸人厳選・喰種にオススメの豆はこれだ! 酸味と風味がお肉にベストマッチ……?!

人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクション超大作『東京喰種 トーキョーグール』が、遂に7月29日(土)公開となります。

舞台は、人の姿をしながら、人を喰らう怪人・喰種が、人間と同じように暮らしている街・東京。喰種は、水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪人ですが、人間と同じように守るべき家族や大切な友人がいて、愛する気持ちや哀しみ、憎しみという感情を持ちあわせています。本作は、ある事件に遭遇し、半分人間・半分喰種になってしまった主人公・カネキ(窪田正孝)が、人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤しながら生きる姿が描かれます。

今回は、お笑い芸人「コーヒールンバ」の平岡佐智男さんと西原朗演さんに、「喰種」にオススメのコーヒーを聞いてみました! 本作のキャラクター例えたコーヒー豆も要チェック。

コーヒー芸人厳選・喰種にオススメの豆はこれだ! 酸味と風味がお肉にベストマッチ……?!

Q.まずは、映画をご覧になっていかがでしたでしょうか?

平岡:原作読んでいたのですが、原作に忠実ですがストーリーの展開がサクサクしていて、バトルもしっかりあって、面白かったです。
西原:血や食べたりするシーンがゾクゾクするぐらい怖くて、スリルがありました。
平岡:僕は実家が肉屋なので、生肉には慣れていたんですが、彼は慣れてなくて(笑)。

Q.お気に入りのシーンはありましたか?

平岡:カネキが亜門に馬乗りになって、頭振るシーンです。半喰種になってしまったカネキの葛藤が伝わってきて、感情移入してしまい、胸にくるものがありました。でも、次のシーンでは亜門にも感情移入してしまい、<人間と喰種>どちらが悪いということではなく、言葉に表せない気持ちになりました。
西原:相田翔子さん演じる母親の喰種であるリョーコが、大泉洋さん演じる真戸に捕まってしまうシーンは、泣きそうになりました。どちらが正義なんだろう?ということをすごく考えさせられる映画でした。
平岡:あと、あんていくのシーンはずっと注目していましたね。「ここで深めの豆をネルドリップ、なるほどですね」と。村井國夫さん演じるマスターが「あんていくブレンドだよ」と言う姿がいかにも純喫茶のマスターでグッときました。
西原:実は平岡は蒼井優さん演じるリゼがカネキを襲うシーンを見て、「襲われたい!」って言ってたんです!
平岡:蒼井優さんが可愛すぎるんですよ!カネキが襲われるシーンは、ドキドキしましたね(笑)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 東京喰種 アニメ
  2. 東京喰種 実写
  3. 東京喰種 映画
ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年7月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「東京喰種 + アニメ」のおすすめ記事

「東京喰種 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「東京喰種 + 実写」のおすすめ記事

「東京喰種 + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ママレード・ボーイ」のニュース

次に読みたい関連記事「ママレード・ボーイ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら