9月18日『渡鬼』3時間SPは貴子が家出!泉ピン子「70歳になってセリフが覚えられるか不安でしたが、なんとかやっています」

9月18日『渡鬼』3時間SPは貴子が家出!泉ピン子「70歳になってセリフが覚えられるか不安でしたが、なんとかやっています」

今年も『渡る世間は鬼ばかり』が帰ってくる。1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後もスペシャルドラマが放送されてきた『渡鬼』。今年は橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャルとして、9月18日(月・祝)よる8時から放送することが決定。

昨年のスペシャルでは、中華料理店『幸楽』の改装問題から小島家や五月(泉ピン子)が大きく揺れた。『幸楽』を娘の愛(吉村涼)夫婦が継ぎ、おやじバンドを謳歌する勇(角野卓造)。一方で居場所がなくなった五月の寂しさが描かれた。

同時に息子・眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)が妊娠していることなども織り込まれていたが、今回の最新作ではその子育てを巡る騒動が描かれる。

貴子の家出、眞のイクメンぶり、五月と眞夫婦とのギクシャクした関係など、今年も幸楽は波乱ばかりのようだ。嫁の立場だった五月が、今度は姑の立場となって、新たな世代の嫁姑問題が展開される。

まだ結婚前の登場当初、おやじバンドのマネージャーをし、五月のこともかなり気にかけていた貴子だが、昨年のスペシャルでは五月のことを煙たがっていた。父親の会社の買収、病気の看病と、辛いことが多かったからと言ってしまえば仕方ないが、こうも変わるとは……、と見続けてきた渡鬼ファンからすると、考えさせられる部分がある。悲劇のヒロインだった貴子を『おかくら』に誘って面倒をみてあげたのは五月だったのに。そんな貴子が今回は家出。結婚後も貴子はイライラしていることが多く、眞は幸せなのだろうか。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年8月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。