『ゴッドタンSP』に登場したベッキー「わたし今好感度高くないよ」「あの頃とはポジションが違う」歌い上げる

『ゴッドタンSP』に登場したベッキー「わたし今好感度高くないよ」「あの頃とはポジションが違う」歌い上げる

「キス我慢選手権」や「この芸人知ってんのか」など数々の名企画を生み出してきた、テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』が26日にまさかのゴールデンタイムスペシャルを放送。「マジ歌選手権」コーナーでベッキーさんがおぎやはぎ・小木博明さんとパフォーマンスを披露しネットで話題を呼んでいる。

ベッキーさんが登場したのは、「好感度を上げたい」というテーマで小木さんが披露した楽曲。「ワイドショーやラジオで言ったことをネットで叩かれる」と悩む小木さんが「どうしたら好感度が上がるか?」という相談を持ちかけた相手がベッキーさんだったというストーリーだ。

電話で話している“てい”で登場したベッキーさんにスタジオからも驚きの声が上がり、歌唱は一時ストップ。「え、(小木さん)の相手ってベッキーなの?!」と相方の矢作さんやゲストの東京03飯塚さんらが衝撃を受けていた。

その後、無事に曲が再開すると、「ねえベッキーどうした好感度上がるんだろう?」という小木さんの問いかけに対し、ベッキーさんが「小木さん、わたし今、そんなに(好感度)高くないよ」と衝撃の自虐発言。その後も「あの頃とはポジションが違うの」「打たれ強くもない」等と、ベッキーさんの本音ともとれるリリックを続け、「それでも生きて行く」と力強いメッセージを残した。

この『ゴッドタンSP』の裏番組が『24時間テレビ』であることにちなんで、矢作さんが「(ベッキーさんは)あっち側の人ですもんね?」と尋ねると「ほぼ毎年出てました」とにっこり笑顔のベッキーさん。彼女の衣装がイエローをベースとしたワンピースだったことにちなみ「その衣装はせめてもの抵抗?」とツッコまれる一幕も。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年8月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら