滝川英治さん脊髄損傷と事務所発表『ショバミュ』ロム代役・郷本直也さん決定にファン「涙出た」

滝川英治さん脊髄損傷と事務所発表『ショバミュ』ロム代役・郷本直也さん決定にファン「涙出た」

俳優の滝川英治さんが9月15日にドラマ『弱虫ペダル』の撮影中にロードバイクの転倒事故で大けがをおったとの報道がありました。多くのファンが心配する中、18日に所属事務所が公式コメントを発表。

滝川英治さん脊髄損傷と事務所発表『ショバミュ』ロム代役・郷本直也さん決定にファン「涙出た」

<公式コメント抜粋>
既に一部で報道されています通り、弊社所属の俳優 滝川英治が、9月15日、出演中のドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影中におきまして自転車で転倒するという事故が起きました。
ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術を行いましたが、脊髄損傷という診断を受けました。

皆様には多大なご心配をお掛けし大変申し訳ありません。

現在も病院で治療中です。
一日も早く皆様の前に元気な姿で戻れるよう、暫くの間、治療に専念させていただければと思います。

~中略~

今後、本人の回復状態により、リハビリに移って行きます。
変わらぬ皆様からのご支援を頂ければ、本人の励みにもなると思います。
我が儘なお願いですが、引き続き滝川英治を応援頂けましたら幸いです。

ドクターヘリで搬送され緊急手術、脊髄損傷の診断とのこと……。かなり心配ですが、ゆっくりでも回復してリハビリに移れることを願います。

なお、ドラマ『弱虫ペダルSeason2』は、滝川さん本人とご家族の意思を確認・尊重の上、予定通り放送を行い、10月上演予定の舞台『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-深淵のCrossAmbivalence-』は降板すると発表しました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 弱虫ペダル アニメ
ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年9月19日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「弱虫ペダル + アニメ」のおすすめ記事

「弱虫ペダル + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中二病でも恋がしたい!」のニュース

次に読みたい関連記事「中二病でも恋がしたい!」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら