新日本プロレス・真壁刀義インタビュー(上) 「ドラマや映画に出るのもリングと同じ覚悟だ」

新日本プロレス・真壁刀義インタビュー(上) 「ドラマや映画に出るのもリングと同じ覚悟だ」

「暴走キングコング」の異名を持ち、IWGPヘビー級ベルト戴冠や『G1 CLIMAX』優勝などを果たし、デビュー20周年を迎えた現在でも新日本プロレスの第一線で活躍している真壁刀義選手。同時に日本テレビ『スッキリ!!』では“スイーツ真壁”としてお菓子の食レポでお茶の間のお馴染みとなり、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『キングコング: 髑髏島の巨神』では日本語版吹き替えで声優を務めるなど、幅広い活躍を見せていましたが、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で龍雲党の一味のひとり・力也役として出演して大きな話題となりました。

プロレス界に留まらない活躍を見せていて、超多忙な中な真壁選手。ガジェット通信では、そんな真壁選手のインタビューに成功。大河ドラマに出演にあたっての裏話からタレント活動とレスラーを両立させる秘訣までお聞きすることができました。

■「俺の仲間だったらどうなるのかなと考えて力也役をやった」
新日本プロレス・真壁刀義インタビュー(上) 「ドラマや映画に出るのもリングと同じ覚悟だ」

ーーNHK大河ドラマの『おんな城主 直虎』に力也役で出演されています。オファーを受けた時にどんな気持ちでしたか?

真壁刀義選手(以下、真壁):正直びっくりしたね。マネージャーに何回も聞き返したりして。「大体、なんで大河が俺に声かけるんだよ」って話で。「冗談言わないで本当のこと言えよ」と言ったら「本当なんです」と。もう覚悟は決まってるじゃない? やるしかないもんな。もう一生懸命やったよ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年9月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら