凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』

凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』
拡大する(全3枚)

世界的ヒーロー、ジャスティス・リーグを題材にしていることで話題の『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』が現在話題騒然公開中! 9本目となる劇場版鷹の爪は、ついに世界へと羽ばたき、バットマンやスーパーマンらとともに東京の平和を守ります。

本作でワンダーウーマンを演じるのが声優松本梨香さん。鷹の爪作品には『あ、安部礼司』(2015)、『鷹の爪8 ~吉田くんの X(バッテン)ファイル~』(2016)以来3度目の参加となる松本さん。本作ではワンダーウーマンを強く、凛々しく、時にはキュートに演じています。

凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』

――本作大変楽しく、松本さんの声も堪能させていただきました。もともとDCヒーローズはご存知でしたか?

松本:ありがとうございます。面白かったですよね! 私もこの映画好きなんです。DCヒーローは、子どもの頃テレビでやっていた「ワンダーウーマン」を観ていたので、すごく好きで、この役をいただけたのが嬉しかったです。ワンダーウーマンはとにかくカッコイイ! 出来ることならコスプレしたいくらいです。

――『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の中のワンダーウーマンは凛々しさもありながら、可愛らしさもあってすごく魅力的でした。

松本:そこを意識して演じたので嬉しいです。

――松本さんがDCヒーローズの中で女性として一番惹かれるキャラクターってどれですか?

松本:バットマンかな。スーパーマンって完璧な人間って感じで一緒にいると疲れちゃいそうですよね。厳しくされると辛いかな…。(笑)、バットマンって影があって精神的にもちょっと弱くて守ってあげたくなっちゃうタイプというかね…(笑)。


この記事の画像

「凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』」の画像1 「凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』」の画像2 「凛々しく可愛いワンダーウーマンを熱演! 声優・松本梨香インタビュー『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク